施設名
2023.08.07
#エクシブ鳴門

夏を満喫!国内会員制リゾートで楽しむ夏のアクティビティ&ビーチ・プール

KEYWORD

徳島阿波おどり空港からホテルの送迎バス(予約制)で約40分、海と山が織りなす壮大な自然に囲まれ、地中海のリゾートにいるような気分を味わうことができる「グランドエクシブ鳴門」。
ホテル内には、瀬戸内海を一望できる大きなプールや夏季限定の縁日イベントなどがあります。また、ホテル周辺にはイルカと触れ合える施設やマリンアクティビティを楽しめるスポットなど盛りだくさん。

この記事では、リゾートステイにぴったりな「グランドエクシブ鳴門」で大人も子供も楽しめる、夏のアクティビティをご紹介します。

「グランドエクシブ鳴門」へは空港からホテルまでの無料送迎バス(予約制)も出ており、車が運転できないという方も安心して利用できます。“メディタラニアン・リゾート”をコンセプトにしているというホテルは、ひと目見た瞬間から海外リゾートに来たかのような気分に。

また「クランドエクシブ鳴門」では、スマートチェックインのシステムを導入しているため面倒なチェックイン手続きや待ち時間を省略し、フロントでの行列を回避することも。忙しなさを感じずにいられるのも嬉しいポイントです。

今回宿泊したラージグレードのお部屋は、バルコニー付きでいつでも瀬戸内海を見下ろすことができます。リビングやベッドルームには、柔らかな陽光が差し込み、心地の良い光や風を感じられる空間です。

■ 「グランドエクシブ鳴門」で楽しむサマーアクティビティ4選

1.瀬戸内海を一望できる「ガーデンプール」

夏の「グランドエクシブ鳴門」といえば、海沿いのロケーションを活用した圧巻のインフィニティプール!水平線と繋がるような絶景に見惚れて、ずっとプールに浸かっていたくなります。

ホテルの外観とパラソルの掛け合わせは、まるで地中海の高級リゾートにいるよう。軽食やドリンクの販売もしているので、プールサイドで海風を感じながらゆっくり過ごすというのもおすすめです。

「ガーデンプール」には、キッズゾーンやジャグジーも設けられているので老若男女が楽しめます。浮き輪などを持参して全力で遊ぶお子さまや本を読んでまったりと過ごす方、お昼寝をする方など、各々が思い思いの休日を満喫。隣にはジェットバスもあり、大自然の中で身も心も温まり、リラックスすることができました。


 

2.夏の味覚を楽しむ夜のデザートタイム

館内の中核部分にある開放的な大きな窓が特徴のラウンジバー「シーガル」で夜のデザートタイム。この夏は旬のメロンを使ったパフェと、桃を丸ごと使ったかき氷のメニューが登場。
メロンのパフェは、たっぷりとメロンの果肉と、メロンゼリー、バニラアイス、生クリームが盛り付けられ、一緒に絡めながらいただくと、冷んやり、じゅわ〜と口の中で広がり相性抜群の味わいでした。
桃のかき氷は、ジューシーな桃と、シロップのかかったかき氷を一緒にいただくことができる贅沢なメニュー。大きなお皿に盛り付けられたかき氷は食べやすく、食べ応えのある桃と、ふわふわなかき氷を交互に美味しくいただけます。


 

3.子供も大人も夢中になれる「エクシブ横丁」

夏といえば縁日!夏季限定のイベント「エクシブ横丁」は、お子さまはもちろん大人の方も童心に帰って楽しむことができます。大人も子供も真剣に楽しめる射的やピンポン、カップインゲームは周りの方々と一緒に大盛り上がり。景品も用意されていて、各種ゲームで点数に応じて貰えるコインをゲットすべく皆さん奮闘していました。


 

4.「エクシブ鳴門」だからこそ!海を見渡しながら一望できるサンセット

施設内の「ルッチコーレ」で早めに夕食ブッフェをいただいた後は、プールサイドに移動してサンセットを見に。この日の日の入りは19:10頃。海やプールの水面に反射する夕陽に魅了されます。

高台にそびえる「エクシブ鳴門」だからこそ一望できるこの景色は、思わず惚れ惚れしてしまうほど。夏のサンセットタイムは、心地良い風を感じながらプールサイドで優雅な時間を過ごすことができます。


 

■ 「グランドエクシブ鳴門」周辺の夏のおでかけスポット3選

1.イルカと触れ合える!「日本ドルフィンセンター」

「グランドエクシブ鳴門」から車で約30分ほど、イルカと特別な時間を過ごせる「日本ドルフィンセンター」へ。山と海が織りなす里海では、イルカたちが気持ち良さそうに泳いでいます。
今回参加した餌やり体験は、着替えなどは不要で、イルカに触れながら餌やりをすることができるプログラムです。可愛いイルカたちと間近で触れ合える貴重な体験にも関わらず、費用はたったの600円!

水族館などでイルカを見たことはありましたが、触れるのは初めて。実際にイルカに触れてみると、キュッキュッとするような触り心地。握手をしてくれたり、頭や背中、お腹を見せてくれたりと、愛らしい姿が印象的です。

餌やり体験終了後は、イルカのトレーニングタイムを見学できます。水族館で見るような迫力満点のジャンプをこの近さで見ることができて、子供も大人も大興奮!この日は4頭のイルカが様々な芸を披露してくれました。濡れてもいいという方は、前列でサービス精神たっぷりのドルフィンスプラッシュを浴びることもできます。この夏の忘れられない、とっておきの思い出になりました。


 

2.マリンアクティビティを楽しめる「津田の松原海水浴場」

日本ドルフィンセンターより車で5分ほどのところにある「津田の松原海水浴場」では、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティを体験することができます。透明度の高い海のお散歩は、夏を満喫できること間違いなし。瀬戸内海は陸に囲まれた海ということもあり、波が高くないのもSUPやシーカヤックを体験するうえでの嬉しいポイントです。

「津田の松原海水浴場」は地元の方に大人気の海水浴場ということもあり、子供から大人までたくさんの人で賑わっていました。何より、エメラルドグリーンに照らされた海面は美しく、見ているだけでも楽しめる風景です。


 

3.空港近くで夏を感じる海フォトスポット「月見ヶ丘海水浴場」

徳島阿波おどり空港から車で約5分。海浜公園と空港に隣接した「月見ヶ丘海水浴場」へ。空港近くで時間を潰したい方などにおすすめしたい、立ち寄りスポットです。

近くのコンビニで飲み物などを買ってビーチを散歩したり、遊泳を楽しんだり。空港の近くなので、徳島に到着してすぐに海遊びをすることもできます。海浜公園内には、遊具などもあるのでお子さま連れの方にもおすすめです。


 

「グランドエクシブ鳴門」で過ごす充実のサマーステイ

インフィニティプールや縁日など、夏にぴったりなイベントをすべて体験することができた「グランドエクシブ鳴門」。周辺にも、夏の思い出作りにぴったりなスポットが盛りだくさん。女子旅やパートナーとの旅行、子連れのファミリー旅にはもちろん、大人数で泊まれるお部屋もあるので、三世代でのホテルステイにもおすすめの施設です。子供も大人も充実した時間を過ごせるのがエクシブの魅力。ホテルと周辺スポットの情報を参考に、夏の旅行をぜひ「グランドエクシブ鳴門」で満喫してくださいね。

夏だけのお楽しみ、開放感溢れるガーデンプールが今年もオープン。
夏の太陽が煌めくなか、
優雅なリゾート気分を存分にお楽しみいただけます。

グランドエクシブ初島クラブ
GARDEN POOL-ガーデンプール-


ホテル1階にあるガーデンプールは、夏期のみの営業です。プールを囲うように生い茂る松林の向こうは、もうすぐ海というロケーション。
初島の潮騒の音を聞きながら水遊びをお楽しみください。
営業期間:2023年7月15日(土)~9月3日(日)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

エクシブ伊豆
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


伊豆高原の澄んだ空気と青空の下、開放的なプールで癒しのひと時をお楽しみください。
営業期間:2023年7月15日(土)~9月3日(日)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

グランドエクシブ浜名湖
GARDEN POOL-ガーデンプール-


階段状のプールエッジが個性的な、ホテル中央部の中庭に位置するガーデンプール。贅沢な時が流れる会員制リゾートならではの空間です。幼児が水遊びできるスペースやプールサイドにはジェットバスも完備。夜間に美しくライトアップされ、エクシブ浜名湖の象徴となる景観を作り出します。
営業期間:2023年7月8日(土)~8月31日(木)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

エクシブ蓼科
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


蓼科の豊かな自然が育んだ良質な水を贅沢なまでに使った屋内・屋外の温水プール。屋内には、体と心のリラクゼーションを促進する豊富な付帯設備がございます。蓼科だけの贅沢なクア施設でアクティブにリフレッシュしてください。
営業期間:2023年4月29日(土)~11月上旬

詳細はこちら

エクシブ山中湖
POOL-プール-


外の天候に関係なく、天井から射し込む陽光の中で、気持ちよくスイミングを楽しめます。
営業期間:通年

詳細はこちら

エクシブ白浜&アネックス
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


輝く太陽と黒潮のきらめく南国白浜に相応しいリゾート感漂うアウトドアプール。夏のリゾートを思いっきりお楽しみください。
営業期間: 2023年7月15日(土)~8月31日(木)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

グランドエクシブ鳥羽
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


海に面したリゾート感溢れる屋外プール。プールで遊んだ後はデッキチェアで一休み。海を眺めながら南国の気分に浸れます。
営業期間:
・本館 2023年7月22日(土)~8月31日(木)、9/2(土)、3(日)
・アネックス 2023年7月22日(土)~8月31日(木)、9/2(土)、3(日)、9(土)、10(日)、16(土)、17(日)、18(月)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。
※写真は本館のアウトドアプールになります

詳細はこちら

エクシブ淡路島
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


爽やかな青空に包まれながら、夏の太陽の陽射しに身を任せる。空と一体になれる開放的なプールでは、リゾート特有のゆったりした時間が流れます。
営業期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

リゾーピア久美浜
OUTDOOR POOL-アウトドアプール-


真夏のリゾートは、プールでお楽しみください。
お子様用のプールもございますので、ご家族一緒に遊ぶことができます。
営業期間:2023年7月15日(土)~8月31日(木)
※ご宿泊のお客様のみがご利用になれます。

詳細はこちら

熱海サンビーチ(静岡県)


外国の高級リゾートに似た雰囲気のビーチ。夏は海水浴場として、また、砂浜を歩いたり波と戯れたりできる場所として、ファミリーやカップルにも人気の場所です。 早朝には水平線からのぼる朝日がビーチや街を染める美しい景色を見ることができます。
【交通】グランドエクシブ初島クラブから約40分(初島定期船を利用します)
【交通】リゾーピア熱海から徒歩約10分
【場所】静岡県熱海市東海岸町

千鳥ヶ浜海水浴場(三重県)


鳥羽で最大の千鳥ヶ浜海水浴場は、遠浅で波の静かな、鳥羽10景に数えられている白砂のビーチで、三重県下でも人気が高いスポットになっています。きれいな海水と穏やかなロングビーチが魅力ポイントになっており、海水の透明度にも定評があります。
【交通】グランドエクシブ鳥羽から車で約25分
【アクセス】鳥羽バスセンターからかもめバスで約40分
【場所】三重県鳥羽市相差町千鳥ヶ浜

御座白浜海水浴場(三重県)


志摩半島の一番奥、海老のように曲がった半島の先端に、南国を思わせるロケーションの白い砂浜と遠浅の海岸、透明度が抜群のビーチです。環境省選定の「快水浴場百選」に選ばれ、海水浴シーズンにはたくさんの海水浴客でにぎわいます。
【交通】グランドエクシブ鳥羽から車で約60分
【場所】三重県志摩町御座

白良浜海水浴場(和歌山県)


白浜の名の由来にもなった延長約620mに渡る白砂の浜。毎年約60万人が訪れる関西屈指のこの美しいビーチは「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜でもあり、真っ白でさらさらの砂、エメラルドグリーンの海のため南国リゾート気分が味わえます。
【交通】エクシブ白浜から車で約5分
【アクセス】JR紀勢本線「白浜駅」から車で約15分
【場所】和歌山県西牟婁郡白浜町864

小天橋海水浴場(京都府)


久美浜町にある小天橋(しょうてんきょう)海水浴場は久美浜湾と日本海を遮る、小天橋と呼ばれる砂州(さす)に美しい浜が続く海水浴場。小天橋海水浴場には4カ所の海水浴場があります。浅瀬でお子様も安心して遊べる丹後で人気の海水浴場です。
【交通】リゾーピア久美浜から車で約5分
【アクセス】京都丹後鉄道小天橋駅よりタクシーで約5分
【場所】京都府京丹後市久美浜町大向431-3

八丁浜海水浴場(京都府)


八丁浜(はっちょうはま)海水浴場は白い砂浜と透明度の高い海水が魅力。浅瀬のロングビーチで海水浴だけでなくサーフィンを楽しみに訪れる方も多いです。併設されている「八丁浜シーサイドパーク」には小さなお子様も遊べる遊具や芝生広場も。温泉の日帰り利用が可能な「浅茂川温泉 静の里」へは車で数分です。
【交通】リゾーピア久美浜から車で約30分
【アクセス】京都丹後鉄道網野駅からバスで約13分
【場所】京都府京丹後市網野町浅茂川地内

※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規程に準じます。
※新型コロナウイルス感染症防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。
詳細は公式ホームページよりご確認をお願いいたします。

Written by
トラベルライター
RIE