施設名
2021.05.31
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

横浜の最旬ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」で記念日ステイケーション

パートナーのお誕生日祝いを兼ねて「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」へ。

特別な思い出にするため、事前にホテルの方に相談しながらステイプランを決めました。日頃の疲れを癒す至福のスパに、オリジナリティ溢れるディナー。サプライズケーキでのお祝いなど、ホテルを楽しみ尽くすステイケーション。横浜にいながらも、何度もハワイへエスケープしたような気持ちになれる他のホテルでは決して味わえない時間をカハラでは過ごせます。

Day1

■ 15:00 横浜を一望するロビーでチェックイン


チェックイン時間は15時。
都内の方だと、午前中に仕事をしてから横浜へ向かっても十分に間に合う時間です。去年9月に誕生し、言わずと知れたハワイのカハラが日本に初進出ということで大きな話題になりました。今回は、先日誕生日を迎えたパートナーのお祝いも兼ねてのカップルステイケーション。

車でホテル入り口に到着すると、バレーサービスで係りの方に車を渡し(1泊4,000円)、荷物はロビーまで運んでくださったので到着から快適な旅のスタートです。チェックインは14階のロビーフロアで。コロナウイルスの影響で、営業時間や提供内容が異なることもあるので、チェックインの際に丁寧に説明していただけます。

■ 15:15 横浜を一望するスイート【プレミア スイート ツイン】




今回私たちが滞在したルームタイプは、【プレミア スイート ツイン】。横浜のランドマークを窓一面から望め、74平米を超える贅沢なスイートです。
ベッドルームに広々としたソファースペース、外を見渡すデスクに一人掛けのソファーもあり、二人では十分すぎるスペース。



スイート宿泊者には様々な特典があり、冷蔵庫の中のアルコールを除くドリンクは全て無料で飲めたり、アメニティはブルガリ、ドライヤーはダイソンなど、さらに快適な滞在になるアイテムが充実しています。

■ 16:00 カハラに滞在したら、絶対に体験して欲しい至福のスパ


お部屋で少しくつろいだら、トリートメントを受けにスパへ。
カウンセリングを通して最適なメニューを提案していただけます。トリートメントメニューは、1番人気の「YOKOHAMA LomiLomi」をチョイス。ハワイの伝統的なロミロミを、横浜オリジナルにアレンジしたメニューです。



大好きな【Ola】のオイルから好きな香りを選び施術していただきます。どれも香った瞬間にハワイへエスケープしてしまうような香りたち。私たちは直感で、【Rainforest】をチョイスしました。



今回は二人同時の施術だったので、5室あるトリートメントルームの中で1番広いスイートをご用意いただきました。空いていたら追加料金などはなくご案内いただけるそうです。


まずは足を優しいスクラブで磨き、冷たいタオルで冷却。
その後、施術がスタートします。
パートナーは開始5分で夢の中へ行ってしまいましたが、70分みっちり体全身をほぐしていただきました。ハーブティーを飲んでフィニッシュ。KAHALAに滞在する際にはぜひ行っていただきたいと思う、素晴らしいスパです。

■ 17:20 ガラス張りで開放的な室内プールと、屋外バイブラバスへ



スパが終わると、そのままプールへ直行しました。カハラはプールも素晴らしい!室内プールの先には、開放的な屋外バイブラバスもあります。
プールがある【The Spa】内には、ジムやスチームサウナ、お風呂もあり、専用のエレベーターでお部屋からバスローブとスリッパでアクセスできるので、滞在中何度も訪れました。

■ 18:00 横浜の景色を目の前に、プライベートな空間で楽しむイタリアン


ディナーは、ロビーと同じ最上階にあるダイニング「RISTORANTE OZIO」で。「Chimera(キメラ)」というコースメニューをいただきました。イタリアから帰国後、「FARO資生堂」、「ル サロン ジャックボリー」などで修行された大塚シェフが料理長を務め、イタリアンとフレンチを掛け合わせたオリジナリティ溢れる品々が楽しめるコースです。





どのお料理も素材の味が引き立ち、且つこれまで食べたことのない品々。見た目にも楽しく、お食事と共にいただくのは日本中から厳選されたお茶のペアリングです。


中でもお気に入りは、「甘鯛のクルスティアン」。ウロコがパリパリに焼き上げられ、透明のブイヨンと共にいただきます。


コースの最後には、デザートワゴンサービス。数種類のホールケーキがテーブルを周り、好きなだけ取り分けていただけます。フィナーレということでお腹のスペースも限られているため、選ぶ姿は真剣そのもの。
まだ空が明るいうちからスタートしたディナー。刻一刻と変わる空の色と横浜の景色も合わせて楽しむことのできるディナー時間でした。

■ 21:00 スタッフの方々と創り上げる、記念日に嬉しいサプライズ


1日目が終わりに近づいてきた頃、お部屋のベルが鳴りました。事前にホテルの方と電話で打ち合わせをして用意したサプライズケーキの登場です


ロウソクに火のついた誕生日ケーキがお部屋に運ばれ、完全にオフモードになっていた彼はただただ驚いた様子。火を吹き消して、冷蔵庫にあるシャンパンとともに改めてお祝いしました。


記念日やお誕生日でカハラへ滞在する際は、ぜひ事前に伝えられることをお勧めします。様々なサプライズのご提案やアドバイスもして頂けるので、私のようなサプライズ下手な方にもお勧めです。

Day2

■ 8:30 朝食は、バスローブを着たままゆっくり味わうインルームダイニングで


メニューはアメリカンブレックファーストで、カハラガーデンサラダ、カハラBLT、コーンスープにスクランブルエッグなど、テーブルいっぱいに広げられた朝食に朝から胸が躍ります。優雅に楽しむ朝食時間は、ステイケーションの醍醐味です。

■ 12:00 カハラ名物【マカダミアナッツチョコレート】と共にチェックアウト


チェックアウトは12時なので、プールで泳いだりサウナに入ったり、それぞれギリギリまで思い思いの時間を楽しみました。


チェックアウトの際に忘れてはいけないのが、カハラ名物の【マカダミアナッツチョコレート】を1階のブティック「The KAHALA Collection」で購入すること。1番人気のミルク味は、私が行った時にはすでに完売!宿泊者の方は、前日15時から予約受付ができるそうなのでお忘れなく。

東京に住んでいても、ここ数年なかなか横浜に行くことはありませんでしたが、今後はカハラを目的に横浜を訪れることがありそう。ステイケーションとしてはもちろん、スパや食事のみでもカハラのおもてなしを感じることができると思います。


普段はロマンチックやサプライズが苦手な私たちも、カハラの力を借りてこの先も大切にしたい思い出を作ることができました。記念日カハラステイ、参考になると嬉しいです。



世界Top Cocktailの一つ「Fly me to the moon(フライミートゥーザムーン)」

ジャズのスタンダードナンバー「Fly me to the moon」からインスピレーションを受けて創作したカクテル。独創的なスタイルは、横浜の海面に浮かぶ海月(クラゲ)を月と見間違えたことがきっかけに生まれました。海の宝石「真珠」とクラゲが入った、すみれ色のオリジナルカクテル。
この度、登録数10万人を超える世界的なカクテル情報サイト「ミクソロジーアドバンス」にて『Best Cocktails in the World』として世界TOPカクテルの一つとしてご紹介いただきました。

THE KAHALA LOUNGEにてお楽しみいただけます。

※新型コロナウイルス感染症防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。詳細は公式ホームページよりご確認をお願いいたします。