施設名
2022.05.13
#東京ベイコート倶楽部

【特集】エクシブ・ベイコート倶楽部で叶える!お祝いホテルステイ

KEYWORD

誕生日や記念日など特別な日に利用したいホテルに、エクシブ・ベイコート倶楽部を選ばれる方も多いと思います。

エクシブ・ベイコート倶楽部ではお誕生日や結婚記念日、ご入学、還暦祝いなど、様々なシーンに合わせ記念日を彩るお手伝いをしてくださいます。サプライズが苦手な方や、忙しくてなかなか準備ができない方も、安心して当日を迎えることができるため特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

今回はリゾートトラストグループで叶えることができる“お祝いステイ”をご紹介いたします。

ご紹介概要
・“お祝い”でご用意できるサプライズをテーマに分けてご紹介
・“お祝いステイ”の様子をレポート!
・過去の“お祝い”記事をご紹介
・お問い合わせ先

今回は、編集部3名で東京ベイコート倶楽部に“お誕生日祝い”のため宿泊しました。お誕生日のお祝いはサプライズだったのですがスタッフの皆さんにご協力いただき見事大成功!思い出に残る“女子会お誕生日祝いステイ”の様子をご紹介いたします。

■ まずは事前に電話で入念に相談

4月誕生日を迎える友人のお祝いをするため、週末ホテルステイをすることに。今回は都内にいながら極上のリゾート体験ができる東京ベイコート倶楽部をステイ先に選びました。

宿泊日程と施設が決まれば、まずは事前に電話で相談。お誕生日のお祝いで宿泊することと、お祝いの予算を伝えると色々とご提案してくださいます。東京ベイコート倶楽部では、ケーキ、タオルアート、バルーン、花束、マディソンラウンジでの歌など幅広いお祝いが可能とのこと。

今回は、お部屋にタオルアートとバルーンの装飾、さらにディナーでの誕生日ケーキの手配をお願いしました。バルーンや花束は、お祝いされる方の雰囲気や好みに合わせてご準備いただけます。今回バルーンは友人のイメージに合わせてピンクのかわいらしい雰囲気で依頼しました。電話が完了し、あとは当日を楽しみに迎えるのみ。

・ケーキ(3号1,950円〜)
・タオルアート(無料)
・バルーン(1つ500円〜)
・花束(ご予算に合わせて)

※宿泊の1週間〜3日前までに相談すると幅広く準備が可能とのことなので、早めの相談がおすすめです

■チェックイン後、お部屋での最初のサプライズ


女子会ホテルステイだと思っている主役は、普段通りチェックインし合流。ラグジュアリーな空間に3人とも期待も高まります。

今回宿泊するのはロイヤルスイートというお部屋。独立したベッドルームにダイニング、美しいベイビュー。シックな内装でラグジュアリーな空間です。廊下を通りベットルームの扉を開けると、可愛くデコレーションされたバルーンとタオルアートが出迎えてくれました。友人の驚きながらも喜ぶ顔を見られたのでサプライズ大成功!

電話でのご相談のみでしたが、期待以上のクオリティに仕上げていただきサプライズを仕掛けた私達も一安心。これから続くサプライズもさらに楽しみになりました!

■誕生日ディナーを彩るバースデーケーキ

東京ベイコート倶楽部の1階に位置する、イタリア料理レストランRISTORANTE OZIO。ディナータイムには四方を囲むクリスタルのビーズとヴェネツィアンガラスの赤いシャンデリアが相まった、幻想的な空間で特別なディナーが叶います。

今回はホテルの方にご配慮いただき、乾杯のスパークリングをプレゼントいただき乾杯。高級感のある店内で、いつも以上に会話も弾みます。今回は「エヴァシオーネ」のコース を頂きました。前菜からメインまで、素材の良さを引き出すように調理方法も変えているこだわりのコースメニュー。

次々と運ばれてくる料理はどれも美味しく、こだわりが感じられました。特に印象に残っているのがメインの黒毛和牛のグリル。口に入れた瞬間にとろけ、噛むほどに口いっぱいにお肉の旨みが広がります。お好みでかけるトリュフ塩はより一層お肉の甘みと野菜の美味しさを引き立てます。

この日はなんと料理長の辻シェフがお料理の紹介をしてくださり、シェフから料理のこだわりを直接お伺いすることができ、特別な時間を過ごすことができました。

メイン料理をいただき、すっかりお腹も心も満たされて余韻に浸っていると、サプライズのバースデーケーキが登場。上品で可愛らしいケーキに心躍ります。お部屋の装飾に続き、サプライズ第二弾にもとても喜んでくれました。

コースメニューはボリュームがあり、お腹も満たされたのでケーキは後ほどお部屋でゆっくりといただくことに。美味しい料理にサーブして下さる方の行き届いた心配り、どれを取っても大満足のディナーとなりました。

■お部屋で最後のサプライズ

お部屋に戻ると、先ほどのケーキを人数分にカットして持ってきてくださいました。

事前にホテルの方にお渡ししていた花束とブーケはディナーの間にお部屋にセッティングしていただき、サプライズ続きに笑顔が絶えません。

ダイニングのお部屋には大きなプロジェクターが。見たことがないサイズの大画面に思わずテンションが上がります。誕生日の思い出ムービーを作成していたので、ケーキを食べながら大画面で鑑賞しました。お祝いのムービーを見ながら思い出話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

そのままチェックアウトまでお祝いホテルステイを大満喫。特別な思い出になりました。

■サプライズがあることで、より特別な日に

今回慣れないサプライズでしたが、おもてなしのプロであるスタッフの方々のサポートやご提案のおかげで、当日の成功はもちろん、私たちも安心して楽しむことができました。

「こんな素敵なお祝いをありがとう」と幸せそうな彼女。東京ベイコート倶楽部で特別な日をお祝いできて良かったなと計画した私たちもしばらく余韻に浸っていました。次はどのホテルで“お祝い”ステイしよう。エクシブ・ベイコート倶楽部なら、素敵な“お祝い”ホテルステイになるはず。

 

エクシブ・ベイコート倶楽部で叶えることができる“お祝い”ホテルステイ。いつものホテルステイはもちろん、お祝いも兼ねるとさらに大切な思い出になりますね。ぜひ大切な人の節目にエクシブ・ベイコート倶楽部を利用してみてはいかがでしょうか。

 

ベイコート倶楽部・エクシブの宿泊方法はコチラをクリックいただきご確認ください。

 

Written by
編集部
hoteljikan