施設名
2021.08.19
グランドエクシブ浜名湖

アフタヌーンティーからエステまで!「グランドエクシブ浜名湖」のラグジュアリー空間で楽しむホテル女子会

仲の良い友人達と過ごす休日は、時間を気にせず楽しめるホテル女子会がすっかり定番に。日頃の疲れを癒すべく、求めるものは非日常を味わえる空間。都心からアクセスが良好にも関わらず、まるで海外のようなリゾート気分を味わえ、宮殿をイメージしたラグジュアリー空間が女子旅にぴったりな「エクシブ浜名湖」での過ごし方をご紹介します。

Day1

■ 12:00 宮殿のようなラグジュアリーホテル「グランドエクシブ浜名湖」に到着

東京駅より新幹線で約1時間半、浜松駅に到着。「グランドエクシブ浜名湖」では、浜松駅と舞阪駅より無料の送迎があるので荷物が多い女子旅にも安心。送迎時間が決まっているので、事前にHP でチェックして電車の時間を決めるのがおすすめです◎

エントランスから入ると、ラウンジを突き抜ける壮大な空間へ。早めの時間に到着しても、ラウンジやロビーを散策したりと、ホテル内で楽しめます。

■ 12:30 シンガポールのラグジュアリーブランド「TWG」の紅茶と一緒に堪能するアフタヌーンティー

到着後は、ラウンジ「ドルチェ」にてアフタヌーンティーをいただきました。パティシエ渾身のスイーツは、1つ1つが華やかで…優雅なひとときです。そして、抹茶のティラミスやマスクメロンなど地産のものを使用したスイーツも。スイーツだけでなく、セイボリー(食後や食間に食べる塩気のあるスナック)も含まれており、甘いものからしょっぱいものまでバランスが整ったアフタヌーンティーでした。

そして、「TWG」の紅茶の他、コーヒー、ソフトドリンクはフリーフロー。贅沢に飲み比べをして味の違いを楽しんだりと、美味しいスイーツを片手にTWGの紅茶を存分に味わうことができました。

チェックインまでの時間は、アフタヌーンティーを堪能しつつ、1泊2日のホテルでの過ごし方を計画したりと、女子会ならではの時間を過ごすことができました。

■ 14:00 優雅なルームチェックイン

今回宿泊するのは最上階に位置する「スーパースイートグレード」タイプのお部屋。ルームチェックインが可能なので、人との接点が少ない事はコロナ禍での嬉しいポイントです。

125平米もの広々とした空間。どこかヨーロッパの雰囲気を感じるリビング&ダイニング。什器や調度品にも細やかな心配りが施された最上級のオーナーズルームとなっています。

モダンな雰囲気が漂う和室では、布団を敷いて寝ることも可能なので、ラグジュアリー空間でありながらどこか懐かしい気持ちにも。

チェックイン後は、広々としたベッドルームでパソコンを開いてメールチェック。Wi-Fi設備も整っているので、ワーケーションにもぴったり。

そして、女子会の醍醐味ともいえるバスルームは広々とした大理石造り。どこから撮ってもおしゃれなバスルームは、ラグジュアリーな空間。私も友人も、カメラのシャッターが止まりません。

部屋からの眺望は、隣接するゴルフ場と雄大な浜名湖。開放的な景色を見ているだけで、癒された気持ちに。

■ 15:00 夏を満喫できるガーデンプールでリフレッシュ

夏のホテルステイといえば…ホテルプールも醍醐味ですよね。ホテル中央部の中庭に位置する「ガーデンプール」は、まさに宮殿のような空間が広がっていて海外気分を味わうことができます。

会員制リゾートならではの贅沢なプールは、白と青のコントラストが美しく、冷たすぎない温水プールのような温度がちょうど良かったです。女子3人、水中ウォーキングをしながら、お喋りが止まりません。

中央のプールは、水深も深く大人が楽しめるスペースです。その他幼児が水遊びできるスペースや、プールサイドには温水のジェットバスも完備されていました。

ホテル中央部に位置する「ガーデンプール」は、まさにグランドエクシブ浜名湖の象徴となる景観。プールサイドには、屋根付きのテーブルチェアもあるので日焼けを気にする事なく過ごすことができます。

■ 15:30 ガーデンプールのきらめきの中に佇むガーデンチャペル

ガーデンプールの側には、ガーデンチャペルがあります。白と青の鮮やかなコントラストは、海外ウェディングのような特別感が。緑溢れる自然に囲まれた空間で、女子心をくすぐります。

■ 16:00 大理石のバスルームでラグジュアリーな時間を

ホテル女子会といえば…大理石のラグジュアリーな空間が大人気ですよね。ここグランドエクシブ浜名湖の「スーパースイートグレード」タイプのお部屋の魅力の一つが、この大理石のバスタブです!ここの大理石のバスタブで撮影する事を目的に、宿泊する方も多いのだとか。

便利なことにボタン1つでバスタブにお湯をためることができるので、プール終わりにすぐ入ることができました。お風呂を上がった後はバスローブに身を包み…ホテル女子会ならではの撮影タイム。写真映えするポイントが多く、会話も弾みます!

■ 17:30 繊細な味わいと見た目も美しいイタリアンディナー

イタリア料理レストラン「ルッチコーレ」にて、安心の個室で夕食をいただきました。シェフのこだわりの食材を、繊細な味わいと美しい盛り付けで堪能できるコース料理。

乾杯後は鮮やかなカラーの「季節のストゥッツキーノ」。地元で獲れたばかりの新鮮な鮮魚や食材。

メインの「蝦夷鮑 とうもろこし オルゾリゾット」、「オマール海老のアッロスト 甲殻類のソース」、「黒毛和牛ロース肉のアッロスト 季節野菜添え」。どれもボリューム満点で、新鮮で贅沢な食材を存分に堪能できます。

コース料理の最後には「白桃のクレームバニーユ フランボワーズのソルベ」をいただきました。1つ1つこだわり抜かれたお料理に終始感動。心もお腹も満たされました。この後はバーへ移動して女子会の続きです。

■ 20:00 フォトジェニックなカクテルが楽しめる夜のバータイム

昼にアフタヌーンティーを楽しんだラウンジ「ドルチェ」では、夜はバーテンダーによるオリジナルカクテルが堪能できるバーに変わります。

早速カウンター席についたら女子会の続きを…乾杯!ホテル女子会といえば、部屋で女子会するのはもちろん、このようにホテル館内で過ごせる贅沢な時間も楽しいポイント。

バーテンダーさんに目の前で作っていただけるオリジナルカクテルは、思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックさ。女子会にプラスワンなエッセンスを追加してくれます。ラグジュアリーな雰囲気と、日頃の騒然とした忙しさを忘れてしまうような非日常空間に酔いしれ、友人たちと気兼ねなく楽しめる、幸せに包まれた夜となりました。

Day2

■ 8:00 静岡県の自然の恵みを堪能できる地産地消の朝食

2日目の朝食は「海幸」にて、ボリュームのある二段の朝食御膳。個室では隣接するゴルフ場の景色を楽しみながら朝食を頂けます。朝食も地元で採れた新鮮な食材を活かしたメニューです。

いち押しメニューの「豆乳鍋」は、クリーミーな豆乳と生クリームが合わさり、まるでカルボナーラのような濃厚なお鍋でした。具材である、豆腐や鶏団子、ねぎなど相性が抜群で1番最初に完食してしまうほど美味しかったです。

■ 9:30 朝日が差し込むホテル内を散策

朝食後はエステまでの時間、ホテルを散策。ホテル内は白を基調とした造りとなっていて、まるでお城のよう。素敵な中庭まで発見して、まるで海外のような気分を味わえました。事前に写真で雰囲気をチェックしていたので、ワンピースはオールホワイトをチョイス。

■ 10:00 日々の疲れを癒す非日常空間でリラクゼーション

エステサロン「アロマハウス」で日頃の疲れを癒します。好みのコースとアロマを選んだら個室に案内していただけ、今回は、ペアで楽しめるVIPルームでボディ70分コースを堪能。

オリエンタルな空間で五感に働きかけるリラクゼーションは、気付いたら寝てしまっているほど気持ちよく、心身ともにリフレッシュをすることができました。エステも女子旅でこそ楽しめるコンテンツ。チェックアウトまで癒しを満喫です!

■ 12:00 チェックアウト

チェックアウトの時間ギリギリまで、ホテルの外に出ることなく館内だけで充実した時間を過ごせた1泊2日の女子旅。ホテルの方のおもてなしに終始感動し、ホテルでの滞在やお食事、全て至れり尽くせりな2日間でした。

時間を気にせず夜遅くまでお喋りしたり、どこを切り撮ってもおしゃれで可愛い空間をたくさんカメラに収めたり、終始大興奮な私たちでした。ラグジュアリーな空間と大自然に囲まれる景観。まさに、日頃の疲れを癒す非日常空間!都心から1時間半で海外気分が味わえる「グランドエクシブ浜名湖」は、週末の女子旅にぴったりです。こんな時だからこそ、日頃お仕事を頑張る自分へのご褒美、友人との特別な時間を過ごしに訪れてみてはいかがですか?

日本料理 海幸「松茸会席」のご案内

実り豊かな秋、浜名湖で味わう至福の時間・・・料理長 水本のこだわりの松茸会席を今年も9月限定でお届けします。松茸土瓶蒸し、焼き松茸、松茸御飯などを五感でお楽しみください。また、人気の高級魚「金目鯛」と松茸の酒蒸もお勧めの一品です。秋の味覚の王様「松茸」を心ゆくまでご賞味ください。詳しいお品書きはこちらからご確認ください。

■期間 2021年09月01日(水)〜09月30日(木)まで
■料金 大人1名様 15,000円(税込 16,500円)
■場所 日本料理 海幸
■定員 2名様より

※2名様より
※3日前の17:00までの要予約。
※上記料金に別途サービス料10%を申し受けます。
※仕入れ状況等により料理内容・提供期間が変更となる場合がございます。
※写真はイメージです。

※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規定に準じます。
※新型コロナウイルス感染防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。詳細は公式ホームページよりご確認をお願いします。