施設名
2021.11.25
#ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート

海がテーマのラグジュアリー空間【ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート】で過ごす特別な記念日ステイ

KEYWORD

たくさんのヨットが並び、潮風を感じる海岸沿いに建つ「ラグーナベイコート倶楽部」。 ホテルの中に一歩足を踏み入れれば、長閑な海辺の街とは思えない非日常が広がるラグジュアリーな空間。今回は、夫婦2人で結婚記念日を思い切り満喫するホテルステイを楽しむために訪れました。

Day1

■ 12:00 ラグーナベイコート倶楽部に到着

名古屋から、車で約1時間半。愛知県蒲郡市にある海辺の街に到着。 長閑な街並みの中に、曲線が美しいホテルの外観が見えてきます。 ホテルの中に一歩足を踏み入れれば、一気に別世界へ。 水盤に囲まれたラグジュアリーな空間が目の前に広がり、特別な日を演出してくれます。 

このホテルは、全体がどの角度から見ても先が見えないように、波をイメージする曲線で設計されているそう。一面大理石に囲まれた重厚感のある雰囲気と、どこか近未来的なガラス張りの窓に囲まれた空間は、「Futuristic Luxury」(近未来のラグジュアリー)というコンセプトにぴったり。そして海を感じるインテリアデザインがいろんなところに散りばめられて、眺めているだけでも楽しくなる空間です。 エントランスのお花も、波を表現しているそう。 

■ 13:00 バーラウンジ「Bondsbay」にてアフタヌーンティー

チェックインまで少し余裕を持って到着したので、ラウンジでアフタヌーンティーを楽しむことに。 

ラグーナベイコートのラウンジで楽しみにしていたのは、カラフルで可愛いアフタヌーンティーと、1日限定10食のしぼりたてモンブラン! 

アフタヌーンティーのオードブルには、黒毛和牛のサンドが! とっても贅沢な内容で、こちらのラウンジでも人気のメニューだそうです。 

見た目が可愛いだけじゃなくて、一つ一つが素材に拘って美味しく作られているのを感じて感激。 

提供時にはドライアイスや炭酸パウダーを使用した、ワクワクするような演出も。 

楽しみにしていた10食限定のモンブランは、 贅沢な丹波栗のモンブランをその場でしぼっていただけるパフォーマンスまで。なんとこのマロンクリームは1本の細さがわずか1mmだそうで、まるで繊細なアートのよう。 

栗の香りがふわっと香り、食感も繊細でとても上品なモンブランを味わえました。大人気メニューだそうなので、栗が美味しい季節にぜひお試しいただきたいです! 

■ 15:00 チェックイン

一面大理石のラグジュアリーなフロントでチェックイン。 

お部屋までの通路の絨毯も波模様で、至る所で海を感じられます。 

■ 15:10 お部屋チェック

今回は記念日ということで、ホテルで1番グレードの高いお部屋「ロイヤルスイート」に宿泊。リビングルーム、ベッドルーム、バスルームそれぞれ2人では贅沢なほど広々。 

結婚記念日とお伝えしていたら、スワンのタオルアートとメッセージを置いてくださっていました。さりげない心遣いがとっても嬉しい…! 

可愛いインテリアの広いお部屋にもテンションが上がりますが、 開放的な窓からは、三河湾の夕日とお隣の施設ラグーナテンボスが。 ゆっくり窓から海を眺めていると、時々ヨットやクルーザーが行ったり来たりして、なんだかわくわくしてきます。 

お風呂や洗面ルームはフロントと同じ黒い大理石に囲まれていて、とってもゴージャスな雰囲気。 オリジナルのアメニティも良い香り。 

■ 16:00 ペアエステ&スパ

お部屋で少しゆっくりした後は、トリートメントサロンへ。 ラグーナベイコートのトリートメントサロンは、”深海”をイメージしているようで、 神秘的な洞窟の中のような空間。サロンまで続く曲線の廊下は、 海の中へと潜っていき、海の底で波の音に包まれてリラックスできるイメージだそうです。 

今回は、せっかくなので夫婦で受けられるペアエステを。 エステ専用のバスローブはふわふわでとっても着心地が良かったです。 

お部屋は本当に海の洞窟の中のようで、この空間にいるだけでもとっても癒されました。波の煌めきのような天井の灯りも素敵。 フットリチュアルとヘッドスパで、最高にリフレッシュして2人ともあっという間に眠りの中へ… 

■ 17:00 ザ・ベイコートスパの天然温泉

エステの後は、海が見渡せる天然温泉のスパを。 スパの中は撮影NGエリアなので休憩場所からの写真ですが、 アウトドアバスは水盤と海と空の水平線が一体化するデザインで、とっても開放的◎。ホテルでも1番人気の場所だそうです。 

夕方は、オレンジ色に染まる空がとても綺麗。 プールエリアからも素敵な夕日が眺められます。 また、晴れた天気の良い日におすすめなのが、 ホテルのクルーザーで三河湾の海風と美しい夕日を楽しむ特別なクルーズ体験。 夕暮れ時には、こんなに綺麗な夕日を眺めながらロマンチックな時間が過ごせるそうです。 

クルーザーの中を拝見させていただきましたが、高級感あふれる船内で、 ここでしかできない非日常体験ができそうです! 

■ 18:00 ホテル内散策

お部屋だけでなくホテル全体がとても広いラグーナベイコート。 せっかくなので夕食前にラウンジ以外の場所も散策することに。 大理石に囲まれたラグジュアリーなジム。 

クジラ型の椅子が可愛いバー。 

そして1番綺麗だったスポットはこちら。 

まるで宇宙空間にいるようなこちらの吹き抜けの空間は東ウイング、西ウイングどちらにもあり、ラグーナベイコート倶楽部のシンボルのような存在。まるで惑星のような青い絨毯の上に立つと、本当に神秘的な気分に。吹き抜けの階段の上から写真を撮るのがおすすめです◎

■ 18:30 メインダイニング「MAROCE」にてディナー

イタリアンレストラン「MAROCE」 は、イタリア語で波と光を合わせた言葉から来ているそうです。 ホテルのテーマとぴったりな海を感じるライトや装飾もとってもゴージャス。 

記念日ディナーということで、今回は落ち着く個室をご用意くださいました。まずはシャンパンで乾杯! 

外にはイルミネーションが光り、 愛知県内とは思えないくらいラグジュアリーな非日常空間。 名古屋から1時間半ほどで、こんなに贅沢な気分が味わえるなんて 終始2人でわくわくしっぱなしでした。頂いたディナーのコースは”旬コレクション”。 

アワビや三河湾でとれた海老など、贅沢な旬の素材がふんだんに使われていて、どのお皿も本当に美味しかったのですが、 中でも白トリュフを目の前で削っていただいたカルボナーラが絶品! 牛乳などが使われていないローマの伝統的な製法のカルボナーラだそうで、とっても濃厚。パンにつけて頂くオリーブオイルもこだわりのひとつだそうで、とってもフルーティーな香りでした。あまりに美味しくて思わず名前を聞いてしまったほど。 

記念日おめでとうございます、と素敵なデザートプレートをご用意いただき、またまた感動。そして食後のカフェのスイーツでも、こんなに素敵な演出まで! 宝石箱のように並べられたチョコレート、好きなものをどれだけ選んでもOKと言われたら、女性はみんな幸せなはず。

そしてなんと、さらにディナーの後にはレストランからの記念日のサプライズということで、写真入りのワインボトルが! 幸せな記念日ディナーの締めくくりの演出をしてくださいました。スタッフの皆さま本当に優しくて親切で、ホスピタリティを感じます。 

■ 21:00 お部屋へ

美味しいディナーを満喫した後は、幸せ気分でお部屋へ戻ります。 お部屋の大きな風呂で、たっぷりの泡に包まれてバスタイム。

今日一日、素敵な景色とホスピタリティ、美味しいお食事に、心も体もほぐれて、フカフカのベットに倒れ込む時の幸せ。。。 

Day2

■ 7:30 日本料理「時宜」にて朝食

この日は雨模様。 でも、ホテル内で全てが完結できるステイケーションなら、雨でも平気。 レストランに行ってみると、水盤の上にぽっかりと浮かんだような特別な個室にご案内いただき、朝からまた一つ嬉しいサプライズ。 水盤に囲まれたガラス張りの空間に、しっとりとした雨の雰囲気がむしろ似合っていて、 五感で癒される感覚。 

三河湾で取れた魚介や愛知県で親しまれている食材がたくさん使われ、旅気分も楽しめるお食事になっていました。もちろん、とっても美味しくて完食。 

■ 11:00 お部屋でリラックス

チェックアウトまで時間があったので、朝食の後はお部屋でカフェタイム。 行き交うヨットたちを眺めながらのんびりと寛ぎます。

結婚記念日ということで、旦那さんがプレゼントを用意してくれていました。2人でゆっくりお話ししたり、プレゼントを渡して感謝を伝えたり、普段は忙しくてなかなか取れない大事な時間だな、と改めて感じます。 

■ 12:00 チェックアウト&中国料理「眺遊楼」にてランチ

チェックアウトの時間まで、お部屋で思う存分ゆっくりした後はせっかくなのでホテルで人気のランチをいただいて帰ることに。 

中国料理「眺遊楼」にて名物の「ふかひれ姿の鉄板焼ランチ」をいただきました。 こちらのレストランのお皿が、なんとホテルのシンボルとも言える、青い絨毯と同じ模様なんです。とっても綺麗で思わずうっとり。 

メインの前の前菜の盛り合わせもとっても豪華でびっくり。 三日月のプレートの上にたくさんの種類の前菜が。ひとつひとつ、全てが本当に美味しくて感動。 

名物の「ふかひれ姿の鉄板焼ランチ」は、目の前で熱々のソースを注いでくださいます。 カニ炒飯も流石の美味しさ! 

食後にはレストランのマネージャーさんが中国茶のパフォーマンスを披露してくださり、本当にホスピタリティが溢れている素敵なホテルだね、と2人とも心から大満足でした。 

開放的な大きな窓から海を眺めながら、最後まで特別な空間で非日常を満喫できました。 

■ 13:00 帰宅

ラグーナベイコート倶楽部でのステイケーションは、楽しくてあっという間の一泊でしたが、ホテルに足を一歩踏み入れると不思議なくらい特別な空間に包まれ、ホスピタリティあふれる非日常の演出で出迎えてくれます。 忙しい日常から離れ、記念日などの特別な日を過ごすのにぴったりのホテルだなと感じました。 

クルーザー体験やペアエステなど、ワンランク上の体験ができ、美味しいだけではなく、パフォーマンスやサプライズでも楽しませていただけるレストランが豊富なのもとても魅力的なポイント。大満足の結婚記念日ステイになりました。 

Laguna セレブレーションパッケージ

ラグーナベイコート倶楽部にて、お誕生日や結婚&婚約記念日、長寿の祝い、卒業・入学・入社祝いなど、さまざまな記念日のお祝いをホテルスタッフがお手伝いいたします。
※ご夕食をレストランのコースをお召し上がりになることでご利用になれます。

【期間】~2024年3月31日(日)※ご利用3日前までの要予約
【内容】1泊朝食、スパ利用料金(エクシブオーナー様・ゲスト様)
【夕食】時宜、鉄板焼、MAROCE、眺遊楼、コンベンション夕食(開催時のみ)インルームダイニング(コースのみ)よりお選びください。
【朝食】和朝食、洋朝食、コンベンション朝食(開催時のみ)よりお選びください。
【特典】
●ホテル内のフォトスポットでプロカメラマンによる記念撮影付(撮影時間 12:00〜19:00)
●レストランにて花束プレゼント
●夕食時の乾杯ワンドリンク付(アルコール含む)※銘柄指定あり
●メッセージ付デザートプレートサービス

詳しくはこちら

※2名様までのご利用は、1BEDタイプの客室をご用意いたします。
※5名様でご利用の場合、1名様分エキストラベッドをご用意いたします。
※ロイヤルスイートグレードのプレミアムルーム、バルコニー付ルームは対象外の客室です。
※仕入れ状況等により、料理内容が変更となる場合がございます。
※写真はイメージです。


※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規定に準じます。
※新型コロナウイルス感染防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。詳細は公式ホームページよりご確認をお願いします。

Written by
フォトグラファー&プロップスタイリスト
Yuico