施設名
2022.04.11
#グランドエクシブ浜名湖

白亜の宮殿で祝う夫婦の記念日「グランドエクシブ浜名湖」でリゾート大満喫の旅を

KEYWORD

東京からも関西からもアクセスしやすい静岡県・浜名湖で、手軽にリゾート気分を味わいながらゴルフやグルメ、そして自然の絶景を楽しめるグランドエクシブ浜名湖。今回は、ここグランドエクシブ浜名湖で、リゾート大満喫の記念日旅行をしてきました。アクティビティあり、グルメあり、サプライズありのここでしか味わえない旅の魅力を存分にご紹介します。

Day1

■ 14:00 グランドエクシブ浜名湖に到着

浜松駅からレンタカーを借りてドライブすること約30分。キラキラと輝く浜名湖沿いを走っていると、あっという間にグランドエクシブ浜名湖へ到着。

ホテルのエントランスに入る前から、まるで海外のようなクラシカルな建物の外観やアプローチに、海外旅行好きな私たち夫婦は胸が高鳴ります。

■ 14:30 チェックイン前にラウンジでティータイム

館内に入ると、広々としたラウンジがお出迎え。街灯風の照明や2階部分まで作り込まれた内装はまるでヨーロッパのよう。

訪れた日は快晴だったので、広い敷地の景色とドリンクを楽しみます。

窓からは、青空に映えるヤシの木や真っ白なホテルの外観、広々としたゴルフ場…と贅沢すぎる眺めが。ふかふかの椅子に身を委ねると、いつまでもこのままのんびりしていたくなってしまいます。

■ 15:00 お部屋へ

この日のお部屋は、スーパースイートグレードタイプのお部屋。110㎡を超える広いお部屋に入ると、大きな窓からあふれてくる太陽の光と、クラシカルな内装に感動!豪華なソファやシャンデリアに夫婦で歓声が止まりません。

ベッドにはタオルで作られたスワンたちが。ちょうどステイをした月が結婚記念日だったので、特別な演出に心が温かくなりました。

お部屋からはゴルフ場や浜名湖も一望でき、圧巻の眺めです。

■ 16:00 夫婦でゴルフ体験

今回の旅、一番の楽しみだったゴルフ体験。「夫婦でゴルフをしてみたい」とずっと話していたものの、2人でゴルフをするのは今回が初めて。

コースを回るほどの経験があるわけではない私たちにとって、ホテルステイと一緒にゴルフを楽しめるという点がとても魅力的でした。まずは夫にクラブの握り方を教えてもらいながら、開放的な練習場でスイングの練習。

思うように体を使えず苦戦しましたが、練習を重ねてボールが遠くまで飛んだ時の快感にやみつきに!事前に予約を入れていなくても、当日の体験も可能だそう(日没までの時間制限あり)。

■ 17:30 日本料理「海幸」で記念日ディナー

ゴルフで体を動かした後は、着替えて日本料理「海幸」へ。特別感のあるレストランやシックな個室の雰囲気に気持ちが高まります。

今回いただいたのは、「旬コレクション」のコース。和食好きの私たち夫婦が心待ちにしていた、地のものや季節の味覚がふんだんに盛り込まれた日本料理のコースです。

さっそく「遠州灘天然真鯛」と「伊勢海老姿造り」に感動。真鯛は、桜の咲く季節に旬になるため「桜鯛」とも呼ばれているそう。そんな真鯛は、削りたてのカラスミと一緒に贅沢にいただきます。さっぱりした鯛と濃厚で塩味のきいたカラスミが口の中でふわっと絡み合い、幸福感で溢れます。また、伊勢海老を余すことなく丸ごと使ったお造りは、贅沢そのもの。とろけるような舌触りには言葉が出ないほど感動しました。

生雲丹と黒毛和牛を合わせていただく「黒毛和牛網焼き寿司」は、浜名湖の海苔で巻いて。肉汁と生雲丹の最高のハーモニーはもちろん、自分で海苔に巻いて食べることができる点も楽しくてより一層美味しく感じられました。

お食事の締めは、「鰻の白焼き土鍋御飯」。こちらも浜名湖産の鰻をふんだんに使った一品です。湯気の立つ出来立てのご飯と旨味の詰まった鰻の白焼き、そして香ばしいおこげ。一口ごとに、至福の味が口の中に広がります。

そして最後の水菓子では、結婚記念日のお祝いをしていただきました。静岡のメロンとマスカルポーネクリーム、いちご…と大好物ばかりが詰まったデザートに、お腹いっぱいなことも忘れてぺろりと完食!

■ 20:00 ラウンジで「スイーツボックス」を堪能

食後は、夜のホテルをもう少し楽しみたく、お部屋に戻る前にラウンジでドリンクタイム。「桜」をテーマにしたカクテルフェアの期間中だったため、夫はジンをベースにした「花衣」というカクテルを、私は「夢見草」というルイボスティーをベースに桜やレモンを合わせたフルーティなノンアルコールカクテルで乾杯。

カクテルをいただきながら思い出話をしていると、夫から結婚記念日のサプライズとしてスイーツボックスが!

チョコレートやフィナンシェ、マカロンなど、12個ものスイーツが宝石のように並んだ素敵なボックスに、メッセージカードまで。昼間とは全く違うラウンジのムーディーな雰囲気も相まって、幻想的なサプライズに喜びが隠せませんでした。記憶に残る、幸せな記念日になりました。

カクテルをいただいた後は、お部屋に戻る前にお庭を散策。お庭から見た夜のホテルとプールがあまりに美しく、海外にいるかのような気分に。ぜひ泊まった際には見ていただきたい絶景ポイントの一つです。

Day2

■ 9:00 「ルッチコーレ」で優雅にアメリカンブレックファーストを

2日目は、浜名湖の向こうから湖を染める朝焼けを見るために早起きを。グランドエクシブ浜名湖のゴルフ場の池にもヤシの木の影が映り込み、まるで一枚のアートのような景色をゆっくりと堪能しました。その後、イタリア料理のレストラン「ルッチコーレ」にて前夜のディナーとはまた違ったテイストの洋食をいただくことに。

お庭を眺めながらお食事をいただける、太陽の光がたっぷり入る窓際席でのモーニングは、味覚だけではなくより深く五感で食を楽しめる気がします。

絶品だったのがこのエッグベネディクト。チーズがたっぷりかかった卵を割ると、とろりと溶け出した黄身がフォカッチャに染み込んでいきます。

真っ白なテーブルに並んだお食事や食器がとても可愛らしく、ついつい写真を撮る手が止まりません。

■ 11:00 お部屋でリラックスタイム

お腹いっぱい朝食をいただいた後は、チェックアウトまでのんびりと館内で過ごします。昨晩は幻想的だったお庭も、朝に見るとまた違った雰囲気に。

白亜の宮殿、という言葉がぴったりの正面からの景色。四季を通じてプールには水が張っているため、どのシーズンに宿泊してもこのリゾート感溢れるショットが撮れるのも嬉しいですよね。憧れのホテルに泊まれた喜びを、写真を見て改めて実感します。

お部屋に戻り、前日は大浴場に行ったのでまだ味わえていなかった豪華なバスルームでバスタイム!2面に大きな窓のついたバスルームは今まで見たことがなかったので、明るい時間に景色を楽しみながら優雅なバスタイムを過ごせて大満足です。

■ 12:00 チェックアウト

充実していた2日間はあっという間に終わってしまい、ついにチェックアウトの時間に。ロビーに向かいながら、改めて美しい調度品の数々やヨーロッパのようなホテルの内装をしっかりと目に焼き付けました。

東京からも関西からもアクセスしやすい静岡県・浜名湖で、手軽にリゾート気分を味わいながらゴルフやグルメ、そして自然の絶景を楽しめるグランドエクシブ浜名湖。そしてこのホテルなら、夫婦の特別な記念日をより素敵な思い出にしてくれるサポートも万全です。

記念日旅行にも、ゴルフ旅行にも、グルメ旅行にも。それぞれの目的に合わせて大満足できる全てが整っているグランドエクシブ浜名湖を、次の旅のディスティネーションにしてみてはいかがでしょうか。

浜名湖カジュアルパッケージ

夕食にカジュアルコースが付いた1泊2食の宿泊プランをご用意しました。落ち着いた雰囲気のレストランで優雅な夕食をお召し上がりください。

※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規定に準じます。


 

※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規定に準じます。
※新型コロナウイルス感染防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。詳細は公式ホームページよりご確認をお願いします。

Written by
フォトグラファー&ライター
Fumi