施設名
2023.08.25
#エクシブ湯河原離宮

【リゾートトラスト50周年記念】「FIVE SEASONSプラン for LADIES」特別プラン〜癒やし・輝き・美しさを感じる贅沢女子旅へ〜

KEYWORD

今年で創立50周年を迎えるリゾートトラスト。この創立50周年を記念して、2023年4月~2024年3月の1年間、5つのシーズンでさまざまな特典付きの宿泊プランが展開されています。
今回は「エクシブ湯河原離宮」で、特に女性におすすめの「FIVE SEASONSプラン for LADIES」の宿泊プランを体験。癒やし・輝き・美しさをお届けするブランドコラボレーションアイテムが付いた特別なプランです。

東京駅から電車とタクシーを利用して約1時間。「エクシブ湯河原離宮」は日本の伝統美“琳派モダン”をコンセプトにしており、一歩足を踏み入れれば煌びやかで上質な空間が広がります。エントランスロビーから臨む圧巻の水庭は、爽快な青空と豊かな緑が美しく、まるで絵画のよう。

宿泊したお部屋はスタンダードグレード(Aグレード)の和モダンルーム。その名の通り和モダンで落ち着きがあり、大きな窓からは新緑の大パノラマが広がります。

今回の宿泊では、旅の思い出に到着後に館内のショップでComplex Biz(コンプレックス ビズ)のヘアバンドを購入。洗練された上質なヘアアクセサリーがとっても素敵で気分が高まります。早速つけて、館内の50周年企画を巡ります。

■「エクシブ湯河原離宮」で体験できる5つの創立50周年特別企画

1.ラウンジで楽しむ「絞りたてモンブラン50Styles」

50周年の企画の1つ目はラウンジで頂く【絞りたてモンブラン50Styles】。この「絞りたてモンブラン」は、モンブランペースト・アイスクリーム・生地をすべて自分の好みにカスタマイズすることができます。

注文をすると目の前でモンブランペーストを絞っていただけます。さっぱりとしたフルーツソースと濃厚なモンブランペーストは相性抜群で、最後まで飽きずに頂けます。


 

2.先着予約400名様限定!プラン特典ロクシタン アップルマロンシアBOX

現在宿泊予約を受け付けている「FIVE SEASONSプラン for LADIES 3rd season[秋]秋の香 akinoka」は、ロクシタンで人気の[アップルマロン]の秋の香りを纏う限定BOXが特典に。創立50周年にちなんで5つのアイテムが入っており、各BOXには1種類だけ異なるお楽しみアイテムが入っています。

■L’OCCITANE アップルマロン シア オリジナルBOX(大人1名様につき1つ)
・アップルマロン シア ハンドクリーム(30ml)
・アップルマロン シア リップバーム(12ml)
・アップルマロン シア バスボム(18g)
・ロクシタン ハンドタオル
・お楽しみアイテム(何が入っているかはお楽しみ)

お楽しみアイテムは何が入っているかワクワク。温かさや落ち着きの感じられる秋ならでは香りに、とっても癒されるロクシタンの特典BOXは自分へのご褒美に。

※写真のお楽しみアイテムは一例です。お楽しみアイテムはBOXごとに異なります。
※限定数に達し次第、本プランの販売を終了いたします。


 

3.リストランテ マレッタにて「50周年特別コース」を

このプランは、1泊の宿泊料金と朝食料金がセットになったプランのため、ディナーは好きなレストランで好きなコース料理を選ぶことができます(別料金)。私たちが選んだのは、イタリア料理「リストランテ マレッタ」で頂く創立50周年記念コース「Terreno(テッレーノ)」。

このコースは品数も多く、また、眺めているだけでうっとりしてしまうほど美しいお料理ばかり。鰻の白焼きからオマール海老、シマアジのカルパッチョは、彩り豊かで綺麗な盛り付けはまるで宝石箱の中のよう。黒毛和牛A5ランクのフィレ肉は、ナイフがいらないほど柔らかく、一瞬で溶けてしまいました。

豪華すぎるコースに女子トークにも花が咲き楽しい時間を大満喫。お料理のお味だけでなく、普段なかなか見慣れない綺麗な器から繊細で美しい盛り付けまで、50周年記念コースを隅々まで堪能できました。


 

4.ここでしか味わえない50周年のスペシャルカクテル

ディナーの後はラウンジバーに移動してゆったりお酒を飲みながら女子トーク。Complex Biz のヘアアクセサリーを黒の上質なヘアバンドに変えて、シックなスタイルで。

木箱から白い煙とともに出てきたのはシグネチャーカクテル「朧湯」。「エクシブ湯河原離宮」の4種類の露天風呂をイメージした、ビジュアルから演出までこだわりの詰まったカクテルは芸術作品のよう。“柑橘の町”湯河原らしい1杯と足柄茶を使用し和を追求したカクテルは、とっても飲みやすく、美味しく頂きました。


 

5.貸し切りナイトミュージアム〜「MOA美術館」と「エクシブ湯河原離宮」がコラボレーション〜

リゾートトラスト創立50周年を記念して企画されているのが、熱海にある「MOA美術館」と「エクシブ湯河原離宮」のコラボレーション。通常体験することのできない『閉館後の』美術館を、『ゆったりと』貸し切る観賞プランです。普段なかなか体験することのできない貸し切り美術館も、50周年ならではのイベントです。

【今後の開催日】
・9月15日(金)、9月29日(金)
【定員人数】15名様
※最小催行人数:5名様
※5名様に満たない場合は開催中止になります。
【時間】16:00~18:00
【場所】MOA美術館
【料金】大人1名様 2,500円(税込)※入館料込み

※1週間前までの要予約


 

■ 自分へのご褒美に「FIVE SEASONSプラン for LADIES」を

「エクシブ湯河原離宮」にある大浴場「ザ・スパ 至泉の湯」は、温泉の街として知られる湯河原ならではの4つの泉質を生かした温泉が引かれており、貸切スパで特別な時間を堪能することも。
ホテルから一歩も出ずに大満喫した、1泊2日の贅沢なホテルステイ。
リゾートトラスト創立50周年を記念した「FIVE SEASONSプラン for LADIES」はまさに癒やし・輝き・美しさを感じさせてくれる、女子旅にぴったりなプランです。

創立50周年を記念して、全国のエクシブを対象に2024年3月まで展開している「FIVE SEASONS プラン」。この機会に、自分へのご褒美旅としてぜひ訪れてみませんか?


Live Luxuries with Elegance
〜エレガントをまといラグジュアリーに生きる〜
Complex Biz

Complex Biz(コンプレックス ビズ)は全国に直営店を展開するヘアアクセサリーブランド。ベーシックなものから、トレンドを意識した最新のデザインまで取り揃えており種類も豊富。また、高いデザイン性だけではなく、髪をまとめる機能性、そして、つけ心地の良さ(快適性)も人気の理由です。リゾートトラスト運営のホテルの館内ショップでもお取り扱いしております。

Complex Biz公式通販サイトはこちら


※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規程に準じます。
※新型コロナウイルス感染症防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。
詳細は公式ホームページよりご確認をお願いいたします。

Written by
アパレルディレクター/トラベルライター
MANA DAIGO