施設名
2022.06.22
#ホテルトラスティ東京ベイサイド

『ホテルトラスティ東京ベイサイド』で叶える、東京ディズニーランドとホテルステイの両方を楽しむ充実女子旅へ

KEYWORD

今回の旅の目的は、東京ディズニーランドとホテルステイの両方を楽しむこと。テーマパークに訪れる際の宿泊先は“アクセスの良さやお手頃な価格”が重要ポイントですが、せっかくなら素敵なホテルに泊まりたい!と考える方も多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりなのが「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。

ニューヨークモダンなおしゃれなデザインに魅かれて選んだこちらのホテルは、会員制リゾートホテルを展開するリゾートトラストグループが運営していますが、「トラスティ」は会員ではなくてもどなたでも宿泊することが可能です。

こちらの記事では「ホテルトラスティ東京ベイサイド」での女子旅ステイの様子や、ディズニーランドへのアクセス、周辺スポット等を余すことなく紹介いたします。

■ アクセス

「ホテルトラスティ東京ベイサイド」は東京都の有明に位置し、最寄り駅である国際展示場駅へは東京駅から約20分。新幹線を利用される方も嬉しいアクセスです。

・ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅より徒歩約5分
・りんかい線「国際展示場」駅より徒歩約10分

■ 施設

エレガントな佇まいの「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。周辺には自然あふれる遊歩道や公園があるのでホテルまでの道のりも楽しめます。エントランスを抜けてロビーへ向かうと、スタッフの方々が笑顔で迎えてくださいます。チェックイン手続きも丁寧で気持ちの良いホテルステイの始まりです。

居心地の良いロビーには、一息つけるソファー席も。落ち着いた雰囲気の素敵なエントランスを見て、宿泊するお部屋への期待も高まりますね。

■ 部屋

今回宿泊するのは4階の「スイート」。

扉を開けるとそこにはコンテンポラリーモダンなお部屋が。おしゃれなインテリアに、私たちは終始喜びの歓声をあげていました。

ソファーはふかふかで最高な座り心地。移動の疲れもスッとなくなります。お部屋には無料Wi-Fiや冷蔵庫、湯沸かしポット、作業しやすい椅子とデスクもあるのでワーケーションでの利用にも嬉しいですね。

お部屋のタイプはベッドが1台用意されている「スタンダードシングル」からベッド2台にソファーも置かれており広々過ごすことができる「スイート」までありますので、目的に合わせてお部屋タイプを選ぶことができます。宿泊される方はご夫婦でのホカンスやワーケーションでの利用も多いそうです。

ホテルの周辺は高層ビルが少ないため、お台場観覧車や東京タワーが見えるお部屋も!

バスルームは洗面台が2つあり女子旅に嬉しい仕様。ジャグジー付きの浴槽ですので泡風呂を楽しみながら1日の疲れを癒すことができます。

■ テイクアウト

期間限定の季節のフルーツを使用したスイーツBOXをラウンジ「クオーレ」でテイクアウトし、お部屋でいただきました。イチゴがたっぷりのったタルトやミニクロワッサンサンドの豪華なセットです。

華やかなお皿に可愛いイチゴのスイーツがたまりません♡香り高い紅茶と一緒に頂きました。季節のフルーツを使用したスイーツBOXは事前の予約が必要なので、宿泊する際には前もって予約がおすすめ。

テイクアウトは11:30~14:00 17:00~21:00まで可能なので、お部屋でゆっくり過ごしたい方におすすめです。

※通常お部屋でのご利用の場合は使い捨て容器で提供となります

■ ディナー

「クオーレ」はモダンJAZZが流れていて、少し暗めの照明が心地良い雰囲気のレストラン。大人のお客様がほとんどで、落ち着いて食事を楽しむことできます。

お席は中庭の噴水を眺めることができる特等席。

レストラン内には広々としたソファー席もありました。

今回いただくお料理は、色とりどりの鮮やかなサラダやパスタ、贅沢すぎるほどのお肉のコースです。サラダ・スープ・ステーキは1人ずつ頂き、骨つきのお肉とパスタは2人でシェアしました。

真ん中にある大きな骨つきの希少部位のステーキはなんと2ポンド級!3種類の楽しめるソースにつけながらいただきました。柔らかく、ジューシーなお肉は絶品です。こちらのお肉のみコースとは別注文で事前予約が必要なので、お肉好きな方にはぜひ予約して欲しいです。

最後はフルーツたっぷりのタルトをいただき、お腹も心も満たされました。

■ ブレックファスト

朝食はコロナウイルス対策のためテイクアウトスタイル。

可愛いらしいBOXに好きな組み合わせで朝食をつめていきます。朝食メニューは種類豊富な洋食で、可愛いBOXに好きな組み合わせをつめていきます。15種類のパンや色鮮やかなお野菜など盛りだくさん。ドリンクコーナーではフレッシュなジュースや挽きたてのコーヒーを選べますよ。

お部屋に戻り、バスローブを着てくつろぎながら優雅なモーニングタイムです。

朝7時から利用できるので、早い時間に出発する方も利用しやすいですね。

1.有明ガーデン

ホテルの周辺には東京湾や公園など自然豊かなスポットが多くあります。せっかくなので2020年にオープンしたばかりの複合施設「有明ガーデン」へ出かけました。広い敷地内には、多くのショップが揃っているのでお買い物やお散歩にぴったりなスポットです。私たちはテイクアウトした飲み物を外の芝生広場でいただき、プチピクニック気分を楽しみました。

<アクセス情報>
東京都江東区有明2丁目1−8
ホテルトラスティ東京ベイサイドから車で4分


 

2.夢の大橋

ホテルスタッフの方におすすめいただいた「夢の大橋」。こちらはホテルのすぐ横にある大きな遊歩道であり、日が落ちたあと訪れましたが街頭が灯されロマンチックで素敵なロケーションでした。昼間もとても綺麗なので、宿泊された際には訪れてみて欲しいです。

<アクセス情報>
東京都江東区青海1~有明3
ホテルトラスティ東京ベイサイドすぐ横

■東京ディズニーランド

「ホテルトラスティ東京ベイサイド」最寄り駅のりんかい線「国際展示場駅」から東京ディズニーリゾートの最寄り駅「舞浜駅」までは約20分。乗り換えも「新木場駅」で1度のみであり、初めて東京で電車にのる方にも優しいアクセスです。

ホテルではとてもゆっくりと優雅な時間を過ごせたので、ディズニーランドでは元気いっぱいに満喫することができました。

閉園ギリギリまで満喫し、夢のような時間。

ホテルからアクセスが良いのでホテルステイを満喫した翌日、東京ディズニーリゾートも存分に楽しむことができ大満足な女子旅になりました!とても素敵な2日間を過ごし、帰る頃には寂しい気持ちに。

東京ディズニーランドとホテルステイの両方を楽しめる『ホテルトラスティ東京ベイサイド』。ぜひ訪れてみてください。

ラウンジクオーレにて提供している「ロンネフェルト社の紅茶」。ロンネフェルト社の紅茶は、1823年創業のドイツの老舗紅茶。伝統的なオーソドックス製法で作られた優れた品質の紅茶で、すべてが自社ブランドによるものです。王族たちが来訪するヨーロッパの有名なスパ・リゾートの最高級ホテルでも扱われており、「セレブが愛する紅茶」として有名です。そんなロンネフェルト社の紅茶を当ラウンジでは12種類もご用意しております。

艶美な大人な空間で紅茶と共に素敵な時間をお楽しみ下さい。

※ご利用になれるお部屋のグレードは、ご契約会員権の利用規程に準じます。
※新型コロナウイルス感染症防止対策として、館内施設の営業形態および営業時間などを変更しております。
詳細は公式ホームページよりご確認をお願いいたします。

Written by
ファッショントラベラー
Erico